2010-01-01から1年間の記事一覧

年末 Of Metal !!!

今年は一年通してKOKIAという世界を股にかける日本一の女性アーティストに支えられた一年となりましたが、それでもやっぱり骨の髄までロック好き。いや、メタル好き。という事に今また気付かされています。 今日は仕事が年内最後の休み。年末の空気を吸いに…

今年も終わったなあ。

少し早いですが、もうそんな気分です。 先日、東京で行われたKOKIA「Winter Rose」コンサートを見に行きました。 今年はほんとに良い一年だった、と思う。年始初っ端に新型インフルエンザにかかったんですが、その時に一年の厄を全部吐き出したような。パン…

狩りの季節、再び。

運よく昨日発売のゲームソフト、「モンスターハンターポータブル3rd」が手に入ったので、張り切ってプレイしようと思ったのですが。長い間放置されていたPSPなのでバージョンアップが必要とのこと。バッテリー残量不足なので充電できたらアップデートします…

秋から冬へ

またまた日にちが開いてしまいました。 前回から今日までの間に、地元京都はコンピュータ学院で行われた文化祭に、KOKIAの歌を聴きに行ってまいりましたよ。オフィシャルにアップされるより早く情報を掴んでいたので、チケットはかなり早い段階から抑えられ…

お久しぶりです。

KOKIAと一緒にヨーロッパツアーに出かけておりました。嘘です。そんな幸せな妄想はさておき、前回のアップから1ヶ月以上開いてしまいました。一度時間が過ぎてしまうとなかなか戻ってこれないもので。 夏が終わりましたと書きましたが、昨日あたりからドン…

夏が終わりました。

東京都杉並区永福町。 「永福町軽井沢」と笑って言った、最も神に近いひと、KOKIAのファンクラブイベント「都会の隠れ家コンサート」に行って参りました。 何年ぶりだろうね、ワクワクしながら東京に向かったのなんて。 それにしても何が9月だ、半端なく暑か…

ANVIL!

普段あまり泣く事はありません。という前フリで始まると、もうお分かりですね。そうです、泣いた話。 感動的な映画を見ても泣かないのは、自分なりに考えた結果、その物語なり出来事なりが、自分の中にある核と共鳴しないと感動しない、という事。当たり前の…

雄大な緑の山々を背負ってふわふわ風に舞う

毎年、8月末は彼女の田舎へ花火を見に行くのが恒例だったのですが、今年、なんとKOKIAさんが近所までやってくる、というので急遽予定を変更してそちらへ参戦してきました。近所っつーても京都府から兵庫県なので大阪挟んで車で2時間弱かかりました。普段か…

映画漬け。

休みの度に、レンタルDVDを返却してはまた借りてくる、を繰り返すうちここ1,2ヶ月で結構な本数を堪能しました。 一つ一つ感想を書く余裕すらないです。 以下タイトルだけ書き残しておこうと思います。「オブ・ザ・デッド・シリーズほぼ全作」 「ゴッド・…

PEARLY1ヵ月経過。

今年も残暑が厳しくなるそうですね。いかがお過ごしでしょうか。こちらは毎日ぐったりです。テレビで見たんですが、最近騒がれている熱中症にはエアコン族かどうかが深く関わっているそうですね。てっきり、普段一日中エアコンの効いた室内で過ごしている人…

一粒で二度美味しい。

そんなライブに参戦してきました。 かねてより大ファンの我らが京都代表THE SCENEと、パンクロック界を牽引する大御所バンドの一角、SAの競演。美味し! 両方とも10年前から大ファンを自称するバンド。(ちなみに余談ですが、ネットをする際ハンドルネームは…

PHILOS 1ヵ月

RED MOON PHILOS 01-Tをゲットしてようやく1ヵ月経ちました。 色はもう日向ぼっこをしていないのであまり変化はありません。 携帯だとどうしても映りが悪いので巧く伝わらないかもしれませんが、肉眼で見るとだいぶツヤツヤでございます。 人によって革財布…

1年

日付は変わっちまいましたが、ミュージシャン川村カオリがこの世を去って、一年が経った。 生きているこちらの時間の流れ、その速さに驚く。 ここでもさんざん、書いたことなので、もうカオリちゃんについての泣き言は言いません。 偶然にも、丁度一年前と同…

髑髏造りな休日

突然ですがPARLEYのロングウォレット、サドル・ナチュラルをGET!RED MOON好きな革馬鹿ですが、基本革財布は全部好きですw 質の良し悪しはもちろん考慮しますが、このブランドじゃないとダメ!という人間ではないらしく、たまたま通りかかったGINYAに展示さ…

the brown bunny

ヴィンセント・ギャロ。「ブラウンバニー」を見ました。「バッファロー66」は見てません。ヴィンセントは昔、「愛と精霊の家」という名作にチョイ役で出演していたのを見て、うお、ザッツ変態!という印象を持ってしまい、完全に引きました。当時無名だっ…

経年変化報告

使用期間10日目くらいです。 この間ミンクオイルをほんの僅かに塗り、ニートフットオイルを1度薄〜く入れました。梅雨の合間の晴れを利用し、仕事の休憩中に日向ぼっこ。あとは乾拭きと手の平で撫でるだけ。普段は鞄に入れっぱなしなので、休日に主に活用。…

京都にRED MOONがない!

以前あった(らしい)場所に店がない!あったとしても直営じゃないから品物見るだけに終わったかもしれないけど、直接目で見て、触って、確かめて、ただそれだけでも幸せなんですけどねえ。 最近どこへ行っても財布ばかり見てるんです。 高い安い関係なく、 「…

日々格闘

理由は割愛させていただくとして、先日ストレスからくる投げやりな感情任せで以前から欲しかったRED MOONのショートウォレットを購入。下の写真の奴です。 「PHILOS 01-T」 RRCのP-01と凄く迷ったんですが(値段も一桁違うしね)、形は全然違うんだけども迷い…

ああ怖い、自分が怖い、でも幸せだあ

これ、なんでしょう。なんでこんな素敵な代物が俺のパソコンの上に??

ブログタイトルとデザインを変えてしまいました。

デザインはともかくタイトル変えるって、…ねえ。 まあもとより誰かの為のブログではないので良いですが。 気分転換です。ほんとは敬愛するSIONのブログみたいなすっきりシンプルでセンスのある感じにしたかったのですが、シンプル過ぎたかしら…。 一応一月く…

革というカテゴリーを作ろうか。

親知らずがここ何年も痛かったんですよ。中には綺麗に生え切っちゃって、痛くも痒くもなかった、なんて人もいるらしいですけど考えられない。もの凄く痛いし邪魔でした。汚い話、化膿して腫れて膿が出やがる。それを潰した時の激痛はホント意識が飛びそう。…

記憶が飛んできた5月。

そうそう、以前そのKOKIAのツアーで大阪を訪れたわけなんですが、会場が大阪城公園の近所というこで開場までの時間を梅田で過ごしました。何年ぶりだったろう、大阪。10年くらい前まで、よくパンクライブイベント参戦のために通ってたのが懐かしい。オールも…

5月を振り返る6月。

ジャンキラ後。完全に余韻を残しながらの日々、そんな中齢30にして一念発起、KOKIAのファンクラブ、ancoに入っちゃいました!そんな大げさな事ではないかもしれないけど、人生で2度目のファンクラブ加入です。4月末に訪れたKOKIAのコンサートツアー「音の旅…