日々格闘

理由は割愛させていただくとして、先日ストレスからくる投げやりな感情任せで以前から欲しかったRED MOONのショートウォレットを購入。下の写真の奴です。
「PHILOS 01-T」
RRCのP-01と凄く迷ったんですが(値段も一桁違うしね)、形は全然違うんだけども迷いに迷って、小銭入れが外側にある方がこれまでの経験上ヨロシイかと思いまして。
もち経年変化を考慮してサドルカラーで購入したのは良いんですが、ホント扱いが難しい。まだ1週間経ってないんですが、水染みが2個できた。基本雑な人間なので、気をつけてはいるんですけどねえ、どうも。一応ケアを施して目立たなくはしましたけど、新品なのにこの汚れようは…、悲しい。
今日は梅雨の合間に少し晴れていたので日向ぼっこしてあげました。ニートフットオイルが手元にないのでミンクオイルを昨日入れました。必要ないかなーとも思ったんですが、薄く塗ることを心がけたので問題なかったようです。
室内で携帯撮りするとどうしても肉眼で見るより、光の加減で白っぽく見えますが、1時間程外に出しただけで、結構変色しました。上質の革はやっぱ綺麗に変わります。さすが。
早く梅雨明けてくれないかなー。