2009-01-01から1年間の記事一覧

マリアー!

年中無休の職場なので一応個人的に、年内最後のお休みでした。明日から(もう日付変わってるけど)31日、1日、2日と仕事。別に慣れはしたけども、そこここで「仕事おさめ」って聞くと羨ましいね。今日は正月分のお金をおろして、ついにギアーズオブウォー2を…

メリークリスマスでした。

眠たっ! のっけからすいませんこんばんわ。今月は本当に時間の過ぎるスピードが速い。気付けばもうクリスマスも終わり、今年も残すとこあと5日?4日?年とると月日の流れるのが速く感じられると言いますが、アレほんとね。 来年は31歳。立派なおっさん世代…

ノット・コレクション

集めて撮ってみた。これでも全部じゃないよ。自分で馬鹿だなと思うよ。でも好きなもんは仕方ない。しかしこん中にあるカラフルな白っぽい財布あるでしょ。コレ実はヴィヴィアン・ウェストウッドなんですが、オカンの誕生日財布を贈るという事で買いに行った…

GOW !!

ただいまよりギアーズオブウォー3週目に突入します。近年稀に見る嵌りよう。1週目でイージークリア。2週目でタグ30個コンプとその他簡単な実績の解除(大量殺戮とか)。3週目はいざ、ハードモードをすっとばしてその上インセインクリアを目指します。敵の耐久…

革財布

財布狂。本当は気に入った一つをぼろぼろになるまで使い込んでこそ、なんだろうけどどうもこと財布に関しては目移りが激しい。その時惚れこんで購入しても気づけばネットで検索してウズウズしてたり、出先でショップを覗いてはウズウズしている。運命の赤い…

おおお、年末

日記も更新しないで何やってっかってーと。 「GEARS OF WAR」ですね。は、またゲームです。「FALLOUT3」もやらなきゃいけないのに何故なんでしょうね。しかしこのGOWというゲームは楽しすぎるわけで。もうやめらんないわけで。そんなこんなでお時間です。で…

煮えくり返ったハラワタを、

ぶちまけたいんだけど眠いし時間ないし落ち着かないので今日イチ笑ったことだけ書いて幸せな一日だったんだと自分に嘘をつきますね。週末土曜で割りとお客様は多かった。今日も今日とて走り回るお子様達にウンザリなんだが、5.6歳の女の子がね、縦横無尽に走…

今日、初めて

人を殺しました。 はい、「FALLOUT3」、ゲームの話ですね!2日程前に始めたばかり、これはまた長く嵌れそうな予感がします。 本当は今は、そんなことやってる場合じゃないんです。もう少し落ち着けばここに書ける日も来ると思いますが、人の人生が左右される…

3倍なのか、3分の1なのか?

本当にねえ、体が3つ4つあればなーと誰もが思う事を私も思っておりますお久しぶりですコンバンワ。また風邪がぶり返しました。大分楽にはなったんですが例によって酷い咳に見舞われバイトの子に心配される始末。店長の威厳など、ない!だけど仕事は休めな…

回避恥ずかし回避

XBOX360版「BEYONETTA」最高に面白いやないか!慣れてくると段々DMCシリーズと同じやないか!と首を捻りながらプレイしてますが、面白いやないか!同じ監督やないか!必殺技同じやないかー!今朝は仕事でバタバタしまして。電子マネーって分かりますかね。携…

「信念の人」

初めこの記事を書く時、タイトルを「絶対の自信」という言葉にしていた。先日購入してようやく見終わったばかり、KOKIAのDVD「Wherever I am」。 KOKIAという女性を一言で言い表すとするならどんな言葉がピッタリ来るのだろうと悩んで、「絶対の自信」という…

心地よい疲れです

咳もようやく回復に向かい、ほっと一息ついて、滋賀県のとある温泉宿へ一泊して来ましたー。癒された〜。滋賀県お隣なので、旅行と言ってもマイカーで1時間も走ればもう宿はすぐそこ。初めて訪れた場所なのでちょっと迷いましたが全然許容範囲、チェックイン…

ピンチです

強烈な咳が止まりません。1週間程前に風邪を引きました。欠勤だけは避けないとマズイので早退させてもらったりしながらなんとか戦い続けたおかげで、吐き気や熱や悪寒は退治できたんですけど、咳が…。汚い話、酷い時は咳き込みすぎてプチゲロが上がってきま…

アルパチカブトってどういう意味さ?

「ヴァルハラナイツ・エルダールサーガ」をクリアした!おめでとうありがとう。同時期に買った同僚はさっさと積みゲーにしやがったけれど、なんとか頑張ってクリアまでこぎつけた。レベル上げも重要ながら、スキルとか使う武器によってこうまで操作性が変わ…

意外な初体験

今日は地元の祭りでした。祭りと言えば夏祭りのイメージがあるけど、例年うちではこの時期に出店や山鉾巡業などで3日ほど賑わいます。子供の頃はよく出店目当てに母親を引っ張り出し、りんご飴だの紐飴だのくじ引きだの楽しんだものですが、子供って大概山鉾…

全くもって

思い出せない。mixiに入れんくなった。放置するとそうなるんだろうけど、メルアドと思いつく限りのパスワード入れても入れない。どうなるんだろう、このまま入らない日が続くと。消される?自動的に退会? 結局の所、デジタル社会を信じるな、という事ですね…

ああぁぁ

気付けば10月も20日を回ってしまった。前々回「責任販売制」について苦言を呈すぞ宣言をしたのが7日だから、2週間くらい放置してんな。まあ誰も待ってないからいいか!自由にやろう自由に。で、またまた間隔開いちゃったので記憶を頼りにまとめ日記。10…

「sphinx rose」

ベンジーこと浅井健一のニューアルバム「sphinx rose」を購入、毎日聴きまくる。まずは一言、「良い〜〜〜アルバムですね〜〜」。今年の秋は、恒例行事としている季節の遊び「秋の日本海、梨狩り」を台風の為に断念せざるをえず、非常に悲しい結果に。しかし…