2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ANVIL!

普段あまり泣く事はありません。という前フリで始まると、もうお分かりですね。そうです、泣いた話。 感動的な映画を見ても泣かないのは、自分なりに考えた結果、その物語なり出来事なりが、自分の中にある核と共鳴しないと感動しない、という事。当たり前の…

雄大な緑の山々を背負ってふわふわ風に舞う

毎年、8月末は彼女の田舎へ花火を見に行くのが恒例だったのですが、今年、なんとKOKIAさんが近所までやってくる、というので急遽予定を変更してそちらへ参戦してきました。近所っつーても京都府から兵庫県なので大阪挟んで車で2時間弱かかりました。普段か…

映画漬け。

休みの度に、レンタルDVDを返却してはまた借りてくる、を繰り返すうちここ1,2ヶ月で結構な本数を堪能しました。 一つ一つ感想を書く余裕すらないです。 以下タイトルだけ書き残しておこうと思います。「オブ・ザ・デッド・シリーズほぼ全作」 「ゴッド・…

PEARLY1ヵ月経過。

今年も残暑が厳しくなるそうですね。いかがお過ごしでしょうか。こちらは毎日ぐったりです。テレビで見たんですが、最近騒がれている熱中症にはエアコン族かどうかが深く関わっているそうですね。てっきり、普段一日中エアコンの効いた室内で過ごしている人…

一粒で二度美味しい。

そんなライブに参戦してきました。 かねてより大ファンの我らが京都代表THE SCENEと、パンクロック界を牽引する大御所バンドの一角、SAの競演。美味し! 両方とも10年前から大ファンを自称するバンド。(ちなみに余談ですが、ネットをする際ハンドルネームは…

PHILOS 1ヵ月

RED MOON PHILOS 01-Tをゲットしてようやく1ヵ月経ちました。 色はもう日向ぼっこをしていないのであまり変化はありません。 携帯だとどうしても映りが悪いので巧く伝わらないかもしれませんが、肉眼で見るとだいぶツヤツヤでございます。 人によって革財布…