2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わります

昨日29日は、予定していた通り、夏の花火第2弾ということで宮津は伊根町、舟屋の里フェスティバルに行ってきました。夏休みがなくなって10何年、こういう季節ごとの遊びが今も楽しみで仕方ないのはまだ子供が抜けないからか、ってか皆そうですよね? 正直規…

SLASH!!

先日の休みに久々、京都市内をぶらついた。途中彼女がエステ的な何かに向かったので1時間弱放置された。その間CD屋に視聴しながらずっと居座ってたのでかなり邪魔な客だったろう。メタル誌「BURRRN」は出る度に末のレコ評をチェックしているので新譜を中心…

NATURAL WOMAN

先日見た「観察」という映画で改めて緒川たまきの素敵さに惚れ直したもんで、ついついアマゾンで彼女のDVDを物色。昔見た「NATURAL WOMAN」を発見して衝動買い。うむ、悔い無し。一片の悔い無し。ケースには94年とある。15年前の緒川たまきと、観察の彼女…

夏ですねー

という事で、8月最初の連休を利用して、京都は宮津で行われた花火大会に行ってきました。16日は一日通して割合涼しく、かと言って雨に見舞われるでもなく絶好の花火日和。去年訪れた時は会場横のデパートがかなり混みあい駐車スペースが確保できるかできない…

金はかかってそうだけど(DEMONLOVER)

出先でまた散財。CD一枚とDVD3本。ハンター生活中でオンデビューしたばかりなので時間がないと思い、一気に見た。 CDはBRAHMANの新譜「ETERNAL RECURRENCE」あ、別に新しいわけでもないのかな。けど今でも「Antinomy」を聞いてた自分にしてみれば新譜…

オンライン

MH3オンラインにつなげて遊んでみた。客商売のくせに人見知りという矛盾を大いに発揮してあいも変わらず職場の同僚と。2(dos)の頃から一緒にプレイしているで気心がしれてます。ほぼ毎日顔合わせて仕事してますからね。今回はバイト君や元出版社の営業さ…

頑張ってくれ

としか、言いようがないんだなー…。まさか「花田少年史」を見て泣くとは。いや泣かされましたね。まだ見てない人やこれから見ようと思った人に悪いので映画の内容には触れませんが、少しだけ。小さい頃父親に死なれた小学生が出てくるんです。結構ファンタジ…

どうなってんだ芸能界

混沌の極みですね。 今年はやけに音楽業界からスターが逝ってしまうなぁと、以前ここでも書いたと思いますが、この流れは一体なんなんでしょうね。 King of pop マイケルジャクソン。 ロックスター 忌野清志郎。 プロレス界 三沢光晴。 ミッシェルのギタリス…

どっぷり嵌った

今更ですが、モンスターハンター3(トライ)発売になりましたねー。仕事終わりに佐川急便の営業所に直接取りに行くというガッツキを見せて、発売日当日にゲットしてガチャガチャ遊んでおります。もう何も手につきません。仕事に支障をきたしそうなので寝ます…

いや、ホントに、

カッコ良かったね。最後まで。 ってかずるいよ、特番やるからまた悔しみの波が揺り戻されるやないか。 見ちゃうんだからさ…。 でももう語らないよ。この2日師匠と短い言葉で語ったさ。 とにかく、前を向いて行こうってね。 俺達にとって彼女は永遠にミュージ…