2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な初体験

今日は地元の祭りでした。祭りと言えば夏祭りのイメージがあるけど、例年うちではこの時期に出店や山鉾巡業などで3日ほど賑わいます。子供の頃はよく出店目当てに母親を引っ張り出し、りんご飴だの紐飴だのくじ引きだの楽しんだものですが、子供って大概山鉾…

全くもって

思い出せない。mixiに入れんくなった。放置するとそうなるんだろうけど、メルアドと思いつく限りのパスワード入れても入れない。どうなるんだろう、このまま入らない日が続くと。消される?自動的に退会? 結局の所、デジタル社会を信じるな、という事ですね…

ああぁぁ

気付けば10月も20日を回ってしまった。前々回「責任販売制」について苦言を呈すぞ宣言をしたのが7日だから、2週間くらい放置してんな。まあ誰も待ってないからいいか!自由にやろう自由に。で、またまた間隔開いちゃったので記憶を頼りにまとめ日記。10…

「sphinx rose」

ベンジーこと浅井健一のニューアルバム「sphinx rose」を購入、毎日聴きまくる。まずは一言、「良い〜〜〜アルバムですね〜〜」。今年の秋は、恒例行事としている季節の遊び「秋の日本海、梨狩り」を台風の為に断念せざるをえず、非常に悲しい結果に。しかし…

責任販売制

聞きなれない単語だろうと思いますが、本屋で働いている方には最近よく耳にする言葉だと思います。書店員の立場でしか語れないけど、この曲者制度に関しては言いたい事が山ほどあるんだな。だが話し始めると長くなるので、この「責任販売制」についてとこと…

秋だねえ

朝晩めっきり過ごしやすくなりましたね。風邪や新型インフルエンザに警戒!もそうなんですが、浮かれた万引き野郎にも注意!まあ野郎だけとは限らんけども。今日姉妹店の方で万引きがあり、捕まえたのはいいけどその後被害届を出せやらなんやらで、ウチで今…