2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

genre killer music vol.3 -ハードロック編②-

DEF LEPPARD随想 - 「その変動」 名前こそ今とは違うが中心メンバーによってバンドの母体が結成されたのは1977年、イギリスにて。生まれる前の話なので全然リアルタイムじゃないが、それだけ長い歴史を持つ最早大御所と言って良いハードロックバンド。現メン…

genre killer music vol.2 -ハードロック編 ①-

「ハードロックとはなんぞや? なんだいその質問は。どうせあれでしょーよ、ひとにさんざん御託並べさせといてブッブーとかフリップ出して笑い者にしようって企画だろ?騙されませんよあーた、そんなもんにオイラもう…。違う?本気で?本域で答えりゃいいの…

genre killer music vol.1

「え?あなたにとって音楽とは、ですか? そりゃあもう、人生の半分以上ですよ。いや、バンドとかはやってないですよ。そりゃーあーた。人には向き不向きってのがあるでしょうよ。 好きなジャンル?そんなの簡単には決められませんよ。ほとんど聞かないジャ…

ううーん。

少し前までは好きな映画はDVDを迷わず購入系純情派。だったんですがそんな余裕などとうに失せて今はもっぱらレンタルか、手持ちのソフトを見返して味わう毎日。 出演してるキャストはさておき良く見返す邦画に「2LDK」というのがあります。かなりイタイ内…

例えば出会わなければ。

人生に起こる出来事は全て繋がっている、という事を今回シーン・ワンマンでも感じました。ふと、時折振り返って過去を思う時、その瞬間はふってわいたような出来事に思えても、そこだけを切り取って一つの事象として考える事はできない。それには理由があり…

俺は恵まれている。

そんな事を痛感。 いまだ余震の続く東北地方。 計画停電や節電や自粛ムードの東側と、春爛漫の西側と。 何が正しいとかないけれど、いつもと同じ風景を過ごしているだけで、恵まれていると感じます。先日9日、京都はミューズホールで行われた、京都発パンク…