俺は恵まれている。

そんな事を痛感。
いまだ余震の続く東北地方。
計画停電や節電や自粛ムードの東側と、春爛漫の西側と。
何が正しいとかないけれど、いつもと同じ風景を過ごしているだけで、恵まれていると感じます。

先日9日、京都はミューズホールで行われた、京都発パンクロックバンド、THE SCENEのワンマンに参戦してきました。
結婚式を控えて俺としては、ライブに行くというのもまた贅沢。
ほんと行けて良かった。これなかった関東勢のファンの方には申し訳ないけれど。

シーン自身ワンマンは8年ぶり。色々あったねえ。としみじみ。
自分のこともそうだし、バンド側にとってもそうだし。
思い出や、日々の辛さや、幸せや夢をかみ締めかみ締め、皆笑顔で迎えた最高の一日。
シーンを初めて知ってから10年以上経ちます。
それでも改めて、やっぱり格好いいなと、仲間と語り合っても語り尽くせぬ、そんな男達の歌、堪能させていただきました!

久々に、古い友人に出会えました。音信不通でずっと心配してた、大恩ある人。だいたいが、ライブで知り合った人とは普段あまり連絡を取らないわりに、ライブ会場で再会すると、昨日も一緒に遊んだかのように、接することが出来る。その人とも、「おう」「おおう」なんて、普通の挨拶から入ったものの、心境は複雑で…。

機会があれば、その人の話も書いてみたいなーと思いつつ。
今日はここまで。