2011-01-01から1年間の記事一覧

あの日を振り返って

いやぁー…。 全くもって。 …うん。 奇跡のような、一日でしたよ。すんごい事に、なるんだろうなと期待する反面、緊張とプレッシャーに潰れそうでしたから。 めでたい日には違いないけど、きっとこの先もう味わうことの無い感情を抱いて望む日なので、思い入…

ついに!

明日だ! ね、眠れん!

久々すぐる。

ご無沙汰しております。や、まじでココの存在が頭ん中から消え去る瞬間があるくらい多忙でございました。言い訳全開でごめんなさい。誰に謝ってんだか…、ですけど。 気がつけば10月も約はつか。もうすぐですよ、結婚式。 もうねえ、やっぱり頭んなかそれで一…

風強し。

エイプリル・マーチ。 キタ、コレ! 久しぶりにCD欲しくなった。 そして…。 可愛い!久しぶりにときめいた。写真じゃあ全然伝わらんのだろうねえ。 くうう。 キュート。 メアリー・エリザベス・ウィンステッドさんです。 両方とも元ネタは映画「デス・プル…

戻りました。

希望通り、光になって戻ってきました。 今のとこ、以前使ってた時と大差は感じられませんが、最近の異常な不具合に比べると、快適です(当然ですね)。 このひと月の間に花火見に行ったり、ライブ行ったり、財布作ったり、DVD見たり、楽しい夏を過ごせまし…

業務連絡ー。

PCが壊れたしらしい。いやPCというかルーター? 詳しくないのでわかりませんが、要はネットができません。 ちなみにこれは今お客様の目を気にしながら、職場から…。しばらく更新停止しますが、また戻ってきます、多分。帰ってくる時はそうだなー。 光にな…

何が起こったのか。

エアコンが壊れた。 冷房なのに送風。 冷たい風出ず。 滝のように流れ出る汗。 扇風機の風が憎い。なるべく節約しなきゃあいけない時期ですが今後の事もあるし何よりこの暑さには耐えられそうもないので、新しいエアコン買いました。しかしやはり取り付け工…

今日もひたすら。

ちくちく、縫い縫い。いや、ちゃんと仕事もしてますってば。

ざ・パンイチ。

暑っつい。我が職場でもクールビズ決行中。単にネクタイ外してるだけですが、美的に言えばだらしなく見えるので好きではない。いっそジーパン&ポロシャツで良かないですか?一人くらいはちゃんとした格好の責任者がいないと店の体裁がね、というのがうちの…

レザーにクラフトさせられている。

服に着られている。みたいな。どこを目指して歩くかによって上達する部分としない部分がありますが、基本、自分の場合は綺麗に仕上げるという大事な部分が伸びません。昔から革好きで、それこそ規制品(職人の魂ですが)のレザーウォレットは幾つも(無駄に)所…

怒られた。

嬉しいとさ、人って往々にして勢いが増すじゃない。そいで後先考えず突っ走ったりするじゃない。そういう事ですよ。自分で買ったもんだしさ、「はい、好きに使っていんだよ」と皮を目の前にしたらさ、誰だってテンションあがるでしょう?そういう事ですよ。…

届いた。

早速、注文してた皮が届いた。明日仕事頑張って、明後日の休みに、一気に作ろうと思います。とりあえず自分の中で、ショートウォレットの図案が固まったので、そちらから開始。30cm x 30cmのサドルレザー(タン)を2枚購入したんですけど、どうやらショート1枚…

作ってみた。

飽き性の自分にしては革愛熱は冷める事を知らず、ついには自分で作り出した。とはいえまだまだ、道具を揃え始めたばかりで、我流も我流。何が必要かもわからず色んなサイト見ながらあーでもない、こーでもないと、物づくりに関しては断然俺の上を行く彼女に…

名盤、2枚。

毎日コレ。 The Gaslight Anthem 「American Slang」。今毎日コレ聴いてます。ジャケット格好良すぎませんか?どっかでフォークパンクって書かれてたけどそんなにフォークじゃない。パンクというより普遍的なロック。ブルース・スプリングスティーンを敬愛し…

genre killer music vol.3 -ハードロック編②-

DEF LEPPARD随想 - 「その変動」 名前こそ今とは違うが中心メンバーによってバンドの母体が結成されたのは1977年、イギリスにて。生まれる前の話なので全然リアルタイムじゃないが、それだけ長い歴史を持つ最早大御所と言って良いハードロックバンド。現メン…

genre killer music vol.2 -ハードロック編 ①-

「ハードロックとはなんぞや? なんだいその質問は。どうせあれでしょーよ、ひとにさんざん御託並べさせといてブッブーとかフリップ出して笑い者にしようって企画だろ?騙されませんよあーた、そんなもんにオイラもう…。違う?本気で?本域で答えりゃいいの…

genre killer music vol.1

「え?あなたにとって音楽とは、ですか? そりゃあもう、人生の半分以上ですよ。いや、バンドとかはやってないですよ。そりゃーあーた。人には向き不向きってのがあるでしょうよ。 好きなジャンル?そんなの簡単には決められませんよ。ほとんど聞かないジャ…

ううーん。

少し前までは好きな映画はDVDを迷わず購入系純情派。だったんですがそんな余裕などとうに失せて今はもっぱらレンタルか、手持ちのソフトを見返して味わう毎日。 出演してるキャストはさておき良く見返す邦画に「2LDK」というのがあります。かなりイタイ内…

例えば出会わなければ。

人生に起こる出来事は全て繋がっている、という事を今回シーン・ワンマンでも感じました。ふと、時折振り返って過去を思う時、その瞬間はふってわいたような出来事に思えても、そこだけを切り取って一つの事象として考える事はできない。それには理由があり…

俺は恵まれている。

そんな事を痛感。 いまだ余震の続く東北地方。 計画停電や節電や自粛ムードの東側と、春爛漫の西側と。 何が正しいとかないけれど、いつもと同じ風景を過ごしているだけで、恵まれていると感じます。先日9日、京都はミューズホールで行われた、京都発パンク…

少しでも広まれば。

静岡でもでかい地震がありました。 トンヤさん、ゆうあんさん達、大丈夫だろうか。 今は静岡にいないんだっけな? 今井絵理子さんのブログで公開されているというので、コピってきました。全然役立たずなブログですが、もしこれをチラッと見かけたら、広めて…

何ができて何ができないのか。

同じ日本なのに…。 違和感を感じながらの生活。 ダルビッシュも言うてたね。 野球選手やから野球せなあかんけど、「野球やってていいんだろうか」。 分かります、その気持ち。 TVでは連日連夜災害報道。 なのに今俺の生活は、普通に起きて、飯食って、仕事…

怖いね。

東北、関東の皆様、大丈夫でしょうか。 こんなブログを見てるわけもないでしょうか、TVから流れる津波の映像や揺れるオフィスの緊迫した画面を見るたびに、俺は阪神・淡路大震災を思い出して胸がどきどきします。 何にもできませんが、どうか一人でも多く…

聞いてたよりも。

ご無沙汰でした。 大変です。式場選びとか段取りとか。 ようやく日取りと場所が決まりまして。 11月の3日に、京都市内でやります。お近くの方は是非。 違う違う。 でもびっくりしましたね、何がって、お金。どんだけ掛かるんよ結婚式って。いや挙式自体は高…

ぱぱぱぱーん。

先日、丸4年付き合っている彼女のご両親に、ご挨拶をしてきました。スーツ着てびしっとね、菓子折り持って、「つまらないものですが」とお決まりの台詞もつけて。 そ。結婚の申し込み?お許しを頂いてまいりました。 緊張したわあ。 一つ気を付けたのがね、…

ご挨拶。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。私生活でも仕事でもさんざん言い尽くした言葉ではあるけれど、これを言わないと一年が始まらないのもまた事実。旧年中はさして特徴もないこんなブログにお付き合いいただき、本当にありが…