何ができて何ができないのか。

同じ日本なのに…。
違和感を感じながらの生活。
ダルビッシュも言うてたね。
野球選手やから野球せなあかんけど、「野球やってていいんだろうか」。
分かります、その気持ち。
TVでは連日連夜災害報道。
なのに今俺の生活は、普通に起きて、飯食って、仕事して、寝る。
普段そんな一日を、当たり前に生きているけど、その当たり前の行動すら、今は引け目を感じる。

蓮芳のツイッターがどうとか、どうでもええすわ。
伊藤リオン実刑判決とか、どうでも。
あと関西地域での節電協力を騙ったチェーンメール
なにやってんだこんな時に。考えた人はなんのつもりかね。
本気で信じて、実行したなら、それはそれで良いんだけど、今は「本当に何ができるのか」だけを知りたいから、雑な情報はいりません。