2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご紹介。

友人が小説をブログで連載を始めました。 『芥川繭子という理由』 https://dawnhammer.hatenablog.com/ 作品自体はすでに書き終えていて、手直ししながら週一ペースで更新していくそうです。 しかし、タイトルの下に明記されているのですが、全76回って(笑)…

思い出というものは。

桂歌丸さんが亡くなられました。 TV番組である笑点には50年以上の歴史がある為、今を生きる様々な年代の人が「世代」を感じている事と思います。 歌丸さんが亡くなられた事で今しみじみと感じるのが、「良い時代だったな」という事です。 これは何も私が見て…

連載第一回。「はじめに」

夕焼けに染まる街を歩いていて、ふと心細さを感じて辺りを観察した事は誰にだってあると思う。 ならばそこで感じる、他人の家の夕ご飯の匂いだったり、低空を飛ぶカラスの泣き声だったり、疲れた顔を俯かせて歩く大人達だったり、自分の世界を形作るそれら小…

気が付けば一年4か月。

ただいま戻りました。 またぼちぼち、色々書いて残せたらいいなと思っております。 今月頭に娘が2歳になりました。 「言葉を残そう」なんてタイトル付けておきながら全く残せておりませんが、そんなこんなで早、2歳です。 今もう、わけのわからない言葉をつ…