ご紹介。

友人が小説をブログで連載を始めました。


『芥川繭子という理由』
https://dawnhammer.hatenablog.com/


作品自体はすでに書き終えていて、手直ししながら週一ペースで更新していくそうです。
しかし、タイトルの下に明記されているのですが、全76回って(笑)。
月4回だとして一年で48話ですよね…。
もう少しハイペースでお願いしたいですね。
内容としては、友人が創作した架空のバンドに対して雑誌記者がインタビューを行うという妄想全開の会話劇です。(もちろん作品中ではきちんと存在するバンドとして、です)
まだ5回目までしか掲載さていませんが、普通に興味深く楽しめました。
私はもともとメタル好きなので友人と好みが合うのですが、デスラッシュという多分一般には浸透していないジャンルを選んで書くあたり、凄いなと。


お時間ある方は、是非。