2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

例の記事に総突っ込みを入れる。

ダイヤモンドオンラインの記事に総突っ込みを入れてやる、というタイトルにしようかと思ったのですが不特定多数の方の目に触れる事を考えると下品なので止めました。しかし腹が立つやら混乱するやら。 御存じの方も多いと思うのですが、歌舞伎役者・市川海老…

死は悲しい。

アントン・ヴィクトロヴィッチ・イェルチンさんが亡くなられました。 かなりの衝撃です。 ご存知無い方も多いかもしれませんが、まだまだ若い、これからを期待された俳優さんでした。ロシアに生まれ、ハリウッドで活躍していた27歳のイケメン。27歳です…

とてもじゃないが全力で賛成はできない。

ちょっと前に、ネットニュースではなく某フリーアナウンサーの方がブログにて書いていた事で知った、「親に抱っこしてもらう」宿題の話。ネットニュースでも読みましたが、美談として評価される一方で、否定的な意見もネットに上がっているとか。 小学校の宿…

一夜明けて。

生まれて来てくれてありがとう。 君がこの文章を読むのはいつになるでしょうね。 漢字が読める年齢にならないと理解が出来ないだろうし、中学生くらいになったら、ここの事を教えてみようかな? その頃までこの記事が残っているか分からないけどね。 詳細は…

前夜。

とても緊張しています。 長いようであっと言う間だった。 明日、元気な姿で会える事を、 楽しみにしています。

品がない人、達。

「売名行為」:自分の名前を広く世間に知らしめんとする行為。悪い意味において使われることが多い。よくある行動は慈善事業の実施、多額の寄付など。場合によってはスキャンダルや犯罪行為も含む。 …え?と思いました。 ネットで、売名行為を調べて出てきた…

懲りない奴ら。

また漫画原作を実写映画化という話が出ていますね。今度は「ジョジョの奇妙な冒険 第3部」ですって。主演の空条承太郎役に山崎賢人さんという若い俳優さんを起用するという情報まで出ています。確かこの山崎さんという方は「キングダム」でも主演されるとか…