2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

考えない人。

もしくは考えないで良いと判断している人。それはつまり考えているともいえるのですが、結果的に誰かを苛立たせる事にも繋がるし仕事上効率的ではない事がよくあります。 一言でゆとり世代と呼んで片づけたくはないし、実際どの年代をそう呼ぶのかも範囲が広…

世界がつまらなくなって行く。

惜しい人ほど早く死ぬとはよく言ったものですね。 今世界には偉人と呼べる程のスーパースターはどのくらいの人数が生き残ってくれているのでしょうね。 あまり深く考えないでくださいね。 一人ひとり、自分にとって大切な人は違いますから。 今私が息をして…

理解と納得。

ネットサーフィンをしているとたまに見つけるのですが、自分なりに納得の行く答えを出そうとして頭が痛くなる話。 今回見つけた文章をそのまま引っ張って来るとややこしいかもしれないので、重要じゃない部分を変えてあります。 「3枚のカードが袋に入って…

心がバタバタしていました。

「何度か書こうと試みたのですが、パソコンの画面をぶん殴りたい衝動にかられていました。 とくに理由が思いつかないので、まさに衝動です。 幸せなはずなのに、一歩引いて見ている自分と、自分の置かれた環境との温度差が激しくて心がどっちつかずです。 今…