2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな「誰得」。

誰が得する話? と思った話題2つ。 ・東急のマナー広告で、電車内の化粧は「みっともない」と宣言。 ・文春が報じたレコ大出来レースの実態、バーニングが金払ったとかなんとか。 何で見たかちょっと思い出せないのですが、文春の中の人が、所謂文春砲と呼…

寿司食いねえ。

食べものを粗末にしてはいけません。 という誰もがが幼少時期にならう常識について、そもそも粗末ってなんだ、と問いかけているキャバクラ嬢のニュース。 この方だけに限った話ではないそうなのですが、最近お寿司を食べに行ってシャリだけ残す人、特に女性…

ちょっと行きたくはないぞ今年のUSJ。

USJで開催中のホラーアトラクションで展示されている日本人形にまつわる抗議の話。 日本人形協会が「供養のために奉納された人形が違う目的で使用されている」「日本人形を恐怖の対象として扱うのは営業妨害」と抗議した、らしいのですがちょっと待って。分…

本気より本音が勝つとそうなる。

なんとなく周りにもこういう人いるなー。 ブログが更新されたので読んでいて思いました。長谷川豊さんのブログ、「本気論 本音論」。情弱な私にはためになる勉強の場でもあったし、物事を考える切っ掛けや素材を戴いていたネタ帳でもありました。 ふとした時…

本音で生きるための努力をしないとね

このひと月ほど自分の事しか考えられなくなっている間に長谷川豊さんがTVの全レギュラーを無くすという事態に陥っている事をついさっき知ってびっくり。色々と氏の発言や考え方を私自身の思いと比較する形で、「考えるという事」において良い切っ掛けをい…

やっと、書ける。

何度もここへ来ては記事を書こうと試みたのですが、どうも何を書いても嘘臭く感じてしまう日々が続き、ひと月近くが経ってしまいました。 その度に少しずつですがカウンターが回っているのを見て、もしかしたら心配して下さった方々がいて、何度も確認に来て…