2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1年

日付は変わっちまいましたが、ミュージシャン川村カオリがこの世を去って、一年が経った。 生きているこちらの時間の流れ、その速さに驚く。 ここでもさんざん、書いたことなので、もうカオリちゃんについての泣き言は言いません。 偶然にも、丁度一年前と同…

髑髏造りな休日

突然ですがPARLEYのロングウォレット、サドル・ナチュラルをGET!RED MOON好きな革馬鹿ですが、基本革財布は全部好きですw 質の良し悪しはもちろん考慮しますが、このブランドじゃないとダメ!という人間ではないらしく、たまたま通りかかったGINYAに展示さ…

the brown bunny

ヴィンセント・ギャロ。「ブラウンバニー」を見ました。「バッファロー66」は見てません。ヴィンセントは昔、「愛と精霊の家」という名作にチョイ役で出演していたのを見て、うお、ザッツ変態!という印象を持ってしまい、完全に引きました。当時無名だっ…

経年変化報告

使用期間10日目くらいです。 この間ミンクオイルをほんの僅かに塗り、ニートフットオイルを1度薄〜く入れました。梅雨の合間の晴れを利用し、仕事の休憩中に日向ぼっこ。あとは乾拭きと手の平で撫でるだけ。普段は鞄に入れっぱなしなので、休日に主に活用。…

京都にRED MOONがない!

以前あった(らしい)場所に店がない!あったとしても直営じゃないから品物見るだけに終わったかもしれないけど、直接目で見て、触って、確かめて、ただそれだけでも幸せなんですけどねえ。 最近どこへ行っても財布ばかり見てるんです。 高い安い関係なく、 「…

日々格闘

理由は割愛させていただくとして、先日ストレスからくる投げやりな感情任せで以前から欲しかったRED MOONのショートウォレットを購入。下の写真の奴です。 「PHILOS 01-T」 RRCのP-01と凄く迷ったんですが(値段も一桁違うしね)、形は全然違うんだけども迷い…

ああ怖い、自分が怖い、でも幸せだあ

これ、なんでしょう。なんでこんな素敵な代物が俺のパソコンの上に??

ブログタイトルとデザインを変えてしまいました。

デザインはともかくタイトル変えるって、…ねえ。 まあもとより誰かの為のブログではないので良いですが。 気分転換です。ほんとは敬愛するSIONのブログみたいなすっきりシンプルでセンスのある感じにしたかったのですが、シンプル過ぎたかしら…。 一応一月く…