髑髏造りな休日

突然ですがPARLEYのロングウォレット、サドル・ナチュラルをGET!RED MOON好きな革馬鹿ですが、基本革財布は全部好きですw 質の良し悪しはもちろん考慮しますが、このブランドじゃないとダメ!という人間ではないらしく、たまたま通りかかったGINYAに展示されていた愛しいあの娘に惚れちゃいました。綺麗だったんだぜ、画像はまだアップしないけどね。買ってすぐオイルアップして、小一時間ほど日向ぼっこしたので購入時の写真はもうないんだぜ…。嬉しがりのトンチキです。

とそれはさておき、今回用事があって出かけたわけなんですが、何をどう盛り上がったのか忘れましたけど、彼女と「粘土で髑髏を作ろうぜ!」という話にあいなりまして。もちろん初心者です。粘土も何も、自分で髑髏なんか作ったことないです。グッズを集めて並べてニヤニヤする専門だったんですが、「それオモロイな!」という事で材料買出しに繁華街まで繰り出した所、PARLEY発見、というわけですね。話戻ってしまいましたが、無事、粘土と粘土ベラと絵の具と筆をロフトで購入。もの凄い暑い街中を気分上々で練り歩き、栃木レザーを扱っているお店をひやかし、GINYAのお姉さんになんで財布一杯持ってるの!?と驚かれ、ニヤニヤしながら帰宅。右ケツポケットにALZUNIのパイソンロング、左ケツポケットにRED MOONのフィロスを差し、そしてPARLEYを買う、というね、彼女も呆然とする奇行。っはは。自分で怖い。改めて怖い。

いざ、粘土を20年ぶりくらいにコネ初めて愕然。とてつもなく疲れる。普通の安い紙粘土なんですが、硬い、強い、腕が痛い。水で馴染ませながらこねくり回し、思考錯誤しながら形にした第一号が、コレです。


ただオブジェとして飾るだけではつまらないので、携帯置きにしました。分かるかな?自分の使っている携帯には、充電器がないタイプなので、前々から欲しかったんですよね。
仕上げがだいぶ雑なんですが、綺麗に仕上げることよりも造形に気を使ったので、初めて作った代物にしては満足です。髑髏と一口に言いましても、古今東西色んなのが存在しますからね、ポイントさえ間違わなければ、なんやかんやゆーて、ドクロっぽいものになるみたいです。
感想、めちゃくちゃ楽しかった!これはまた嵌りそうですよー!!