2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青春っていつまでなん?

「REALITY BITES」最高!WINONA RYDER(ウィノナ・ライダー)激可愛い!色々書きたいけど取り外して壁に投げたいほど目が疲れて痛いので、今日はこれだけ!10年ぶりくらいに見たけどやっぱりこの映画好きだ!おやすみ!

最後の泣き言にします

昨日の日記読み返して。もう消したいくらい不遜で不謹慎で「お前何様なんだ」な言葉を一杯並べてるけど、上手く表現出来ないだけでその「気持ち」というのは自分自身が一番理解してるから(そらそうだ)、このままにしておきます。ショックから立ち直るとか立…

川村カオリ

(こんな事を言葉にして言うのは駄目な事くらい分かってるけど、どうしても辛くて)ずっと心の準備は出来ていた。と同時に、絶対に来て欲しくなかった日が、来た。 川村カオリさんが、逝ってしまわれた。 子供の頃からカオリちゃんが大好きでした。 だって格好…

追われるようにして本を読む

モンスターハンター3の発売日まで1週間を切りましたね。アマゾンで予約したのと当日はばっちり仕事なのですぐには遊べないかもしれないけど、やり始めたら恐らく何も手につかないと思うので、ここ数日読んでなかった本を消化しまくってます。おかげで仕事の…

cali≠gariってば

2つのバンドの事を同時に書くのは辛いので、一先ずDirの事は置いといて今回は「cali≠gari」である。 2002年発売の「第7実験室」を聴いた時、ずっと思い悩んでいたビジュアル系に対する解答を得た気がした。あくまで個人的な意見なので「何を言ってんだ、ハッ…

cali≠gariったら

脳味噌がビリビリ来て気持ち悪くなる程の音でスラッシュメタルを聴くのが日常、音圧ジャンキー。そんな男が前回「MAKE-UP」をベタ褒めしておいて今回何故cali≠gari なのか? 純粋に音楽が好きな人というのは一般論としてやはりアンテナがずっと立ってるよね…

MAKE-UP

リアルタイムでは全然なくて、ギリギリ聖闘士星矢のアニメで主題歌を一緒に熱唱してた程度。メジャーデビューが83年とか84年だと思うし、アルバム4枚出してるけど解散が早く、活動期間は実質2年程。伝説のバンドと言われ、リアルタイムでライブを見れた人っ…

法隆寺に

昨日初めて行って来た。奈良には良く行くけどいつも奈良市(奈良公園とかならまち周辺とか駅前とか)止まりなので、気分を変えてもうちょっと奥まで行こうという事になって。どこに向かうでもなく24号線を走っていると、すぐに「大和郡山」の表示が見えてくる…

川村カオリと『眠兎』

今日金スマで特集やってたね、川村カオリ。今日は泣かなかった!踏ん張ったぞ俺。俺が泣いても仕方ないし(意味があるとかないとかの話じゃないけど)、幸せ面してる他人の何倍も頑張ってる人を泣きながら見るのってどこか可哀想がってる気がして、それはおそ…

KOKI薬曲

そんなこんなで疲れた、今日も。 癒されたくてネットラジオ「KOKI薬曲」を聞いた。アレ生放送なのでリアルタイムで聞くには時間が早くて無理だから、ニコ動で聴きました。UPしてくれた人に感謝だね。 うー癒された。ってか溶けた。はーまた明日一日頑張ろう…

人間関係を上から見る難しさ

今テレビでレッドシアター?やってる。どうしよう「劇団ジョセフィーヌ」の何を、観客があんなに笑っているのか理解出来ない。年のせいですか?彼らを見るには技術がいるのか。その前までyoutubeで見てた千原兄弟のトークは声上げて笑えたんだけど。そんな事…

なつかしのヤンキー

映画『ワルボロ』を見た。 「悪夢探偵」シリーズでお馴染み松田龍平氏の弟君松田翔太君主演、ヒロイン・麗しの新垣結衣。テレビで活躍する所謂イケメンというものに興味がないのでドラマでの松田翔太を全然知らないで見たんですが、格好良いね、彼もね。狂気…

よくあること?

また良い女優さん見っけた! 「韓英恵」さんてご存知ですか?『今頃何言ってんだよ』ってナイツの眼鏡の方に突っ込まれそうですが、多分邦画を良くみてる人なら知ってるんだろうな。 映画は映画館が遠いのでDVDを買って見るんですが、出不精のくせに映画…

絶叫

くーはーっ。 綺麗に負けちまった山本KID。大好きなんすよ。ショックだったー、絶対負ける気しないと思ってたけどな、相手選手には悪いけど。確かにゴング直前のKIDの表情は緊張がかなり入ってたけど、動きは切れてたと思うんだ。実力というか、闘志に火がつ…

買い物に限る

連休2日目。もうね、怖いです自分で自分の財布の緩さというか経済観念が。言っときますけど安月給ですからね。思い出して後で震えが来たりする。買い物依存症の女性達が騒がれた時期がありましたけど、気持ち分かるもの。これとまらないよね。主にストレスっ…

遊ぶに限る

連休終了。毎年、季節の恒例行事になっている、春のお花見、夏の日本海、夏の終わりの花火大会in地元以外、秋の梨狩り、冬の温泉旅行。季節を楽しみつつ自分も楽しむ実におっさん臭い遊び。もとい大人らしい落ち着いた遊び。今回は来月に思い通り連休を取る…