買い物に限る

連休2日目。もうね、怖いです自分で自分の財布の緩さというか経済観念が。言っときますけど安月給ですからね。思い出して後で震えが来たりする。買い物依存症の女性達が騒がれた時期がありましたけど、気持ち分かるもの。これとまらないよね。主にストレスって言いますけど、ストレス感じてなくても買い物は楽しい。
鳥取から帰って翌日は昼まで爆睡。そりゃ寝るよ。行き返りで400キロ以上走ったもん。下半身がたがた。砂漠ではしゃいだりもしたし。軋む体をやおら引っ張り起こして、向かった先は滋賀県。最近ガイド書を主に出版している版元の営業さんからこぞって滋賀が熱いと聞きます。個人的にも好きなんですよね。言うても大津しかうろうろしないけど、琵琶湖沿いの湖岸道路はちょっと混みがちではあるけど近代化とゆったり感が絶妙のバランスでグッド。買い物するにもデパート多くて、勝手が良い。ご飯屋さんも多いし、まだまだ開拓しがいがありそうです。
わりと最近出来たモールでセール品を物色。で、今回入手したお宝を羅列すると、
・茶色い煮豆みたいな腕輪(数珠)。
・好きなショップで買ったセール品のポロシャツ。
・好きなアジアンショップで買ったサルエルパンツ(上の写真はHPより)。
・オレンジとグリーンのショットグラス(←ここらへん思考回路おかしい)。
・映画「悪夢探偵2」DVD。
えーっと合計金額を計算するのはやめておきますね。

晩飯は中華!にんにく料理を行きすぎて口内公害を起こしました。まったり帰って来て夜に映画鑑賞。市川実和子、怖い!