2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さては批判するの好きだな。(追記しました)

一言目に「オマエモナー」と返されそうな記事タイトルを付けてしまいました。吐いた唾飲まんとけよ、は常々モットーにしているので自分の言った言葉には責任を持ちたいですし、もし間違った事を言ったならきちんと頭を下げる覚悟はあります。 今世間では色ん…

私なら絶対に止める。

あまりこの話題を広げたくない気持ちもあって先日の記事では名前を伏せて短い文章で終わらせたのですが、今朝家を出る直前に始まったお母さんの謝罪会見をチラリと見て、思う所あって少しだけ書こうと決めました。 例の二世タレントの起こした強姦致傷事件を…

芯を食った質問。

芸能界のごたつきが止まりません。 私個人の生活にはなにひとつ影響がないので困りはしませんが、2世タレントの起こした事件は直接の被害者も出ていますし、家族や仕事の関係者への影響も二次被害と考えるととんでもない事になるようです。7年とニュースで…

補足と銀メダル。

職場のバイトの子と、たまたま流れでスマップの話になったので「君が生まれる前からあるグループが解散するってどう?びっくり?」と聞いてみたら「興味がない、…ですかね」と返ってきて私がびっくりしましたとさ。 その女の子は好きな音楽の趣味が良い意味…

国民的グループとは言いながら、その実。

夕日を見るとなんとなく切ない気持ちになるのは、もうすぐ夜が来るぞ、もうすぐ一日が終わるんだぞと、まだ日がある内から感じさせられるからなのかもしれません。 先日、天皇陛下が象徴としてのお勤めについてお気持ちを語られた時、私たちはもれなく、感謝…

リオとDASH。

リオ・オリンピックが始まりました。 昔ほど熱中して見なくなったとはいえ、なんとなくウキウキするお祭り感覚はどこから来るのでしょうね。 スポーツ全般苦手ですし、思い入れのある競技もないのですが、なんとなく日本人選手頑張れ、と応援したくなる気持…

色褪せない映画、色褪せない人。

本当に久しぶりに、放映される事を知ってからずっと楽しみにしていた「東京フィスト」をWOWOWで見ました。 ずっとずっと見たかったのでとても嬉しいです。というのも、セルビデオを所有しているのですが、デッキが壊れて以来ずっと見れておらず、DVDも持って…