2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉で遊んで金儲け。

ベッキー…。 彼女も色々と、大変ですね。 長い目で見れば、全部ひっくるめて「ネタ」として笑える日がくるよ、とどこかで楽観視している人間しか周りにいないのでしょうね。 事務所やスタッフや芸人さんの友達とか。 タレントさんてどうも、最後は笑える時が…

それを知ってどうしろと?

またまた長谷川豊さん、ブログで吠えてましたね。「地震関連の報道についてどう思うのか?」という皆様、その前に皆さんは「メディア」を何だと思ってらっしゃるのか? : 長谷川豊 公式コラム 『本気論 本音論』メディアごときに何期待してんだ?金儲けして…

バラカン・ナンセンス。

書きかけの記事をさて置いてでも、ピーター・バラカン氏に物申したい。 ・ラジオDJのピーター・バラカン氏が、BABYMETALを「まがい物」と酷評 ファン怒りの声という見出しのネットニュースを見て心底呆れました。こんな心の狭い人がそこそこ名の通ったDJだ…

インターネットで世間に参加すること。

前回記事にした長谷川豊さんのブログでしばしば見受けられる言葉、ノイジーマイノリティー。『「うるさい」・「騒々しい」といった旨が語源であり、主張に理論的ないし道義的裏付けが乏しく「声の大きさ」に任せて騒ぐだけの少数者を指し、批判的な意味合い…

震災報道、その他諸々の事。

ただの個人日記ではありますが、記事として書く以上まずは今回の熊本大地震に被災され、お亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げますと共に、怪我をされたり、今なお家族の安否が分からず不安な時を過ごされている方々におかれましては、一刻も早く安全…

保育園待機児童問題について思う事。

流行りに乗っかるみたいで今更分かり切った事をくどくど述べて行くのも気乗りしないのですが、置かれた立場を鑑みるに、少し先の話だけど無関係ではないので、思う事を書き残しておきたいと思います。 保育園に落ちた母親が匿名でブログに「日本死ね」と書い…

映画について思う事。

ネットニュースなどを見ていると、BLOGOS内の記事をよく目にします。 そこで今日は気になった記事を読んでの自分なりの感想を書いていきます。感想と言っても記事の内容を精査するだけの取材力も執着心もないので、単純に読んでいて「ん?」と感じたことだけ…

求めるもの。

ニューアルバム発売について思う所もあって連日ベビーメタルについてしか書いていませんが、今回で最後。好きなバンドのアルバムを一番初めに聞いた時、「おお、これは良いな!」あるいは「ああ、こういう感じかー」と自分の中で好き嫌いの判断を付けるのは…

レビュー。

前回の記事を読むと、大好きだと言ってるくせにほぼネガティブな事しか書いていないので、敬愛の気持ちをちゃんと込めつつ全曲レビューしたいと思います。 2016年4月1日発売 BABY METAL 2nd ALBUM 「 METAL RESISTANCE 」 (初回生産限定盤)(DVD付) Limited…

方向性の違い。

音楽を聴き始めた切っ掛けはやはり姉の存在だろう。 4つ上の姉がいて、テレビから聞こえてくる流行歌を敏感に察知してはラジカセに録音して聞いており、音楽雑誌を通して情報を得て、私にも教えてくれた。音楽を身近なものとして捉え始め、おこずかいで最初…

5年近くの年月。

何か変わったことがあるとすれば、加齢の一言に尽きます。 体が弱くなりました。 職業病と呼んで差支えないであろう腰痛。ぎっくり腰。その後遺症と共存する毎日です。 まだ、ハゲてはないかな。 5年前と変わらいことと言えば、相変わらず革も煙草も映画も…