5年近くの年月。

何か変わったことがあるとすれば、加齢の一言に尽きます。
体が弱くなりました。
職業病と呼んで差支えないであろう腰痛。ぎっくり腰。その後遺症と共存する毎日です。


まだ、ハゲてはないかな。



5年前と変わらいことと言えば、相変わらず革も煙草も映画も音楽も好きです。髑髏はそんなに好きじゃなくなったかな、好きは好きでも、グッズやモチーフを集めることがなくなりました。音楽も好きは好きだけど、ライブに足しげく通うこともなくなった。
腰、痛いですし。



前回ラストの記事が結婚式に感動した話、というのも面白いですね。
5年経ったかー。早いなー。
そうそう変わったことで言えば、もうすぐ、子供が生まれます。
もうすぐというと、気が早いのかな。
6月予定です。
体については、生まれつき色々あったし、今でも丈夫ではないので、
とにかく、健康に生まれてきてくれる事を祈っています。
名前ももう決まりました。予定では女の子です。
無事生まれてくるまでは、家族以外には誰にも告げていないので、
妊娠報告を通り越していきなり出産報告を、職場や友人にすることになります。
それはそれで、今から反応が楽しみです。



SNS全盛の今、なぜまたブログを再開しようと思ったのか。
それは生まれてくる子供に、言葉を残そうと思ったからです。
お父ちゃんが普段どんな事を考え、どんな毎日を生きているのか。
毎日書くわけではないし、漫画や映画やデスメタルの話しかしないかもしれない。それでも、一緒に生活する日々の中でなかなか伝わらない思いを、本当は本を出版して残せたら一生ものなんだけれど、そんな実力も財力もない自分にできる方法で、残してあげられたら面白いかな、と思ったわけです。
ここなら、というかネットなら、引っ越しすればずーっと残るんだろうし。面倒だから、サービス停止しないでくださいね、はてなさん?

というわけで、一旦過去の記事を全部消そうと思ったのですが、
さっきちょこっと読み返して不覚にも笑ってしまったので、このままにしておきます。

今度はもう少し長く、続けられるといいなー。