2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金かけたプロモビデオか

撮り溜してた映画を消化していこうと久々にDVDデッキの電源を入れて、まず「トランスポーター」を見た。うん、面白いね。3が作られてこれから公開だか絶賛公開中だか分からないけど、それの宣伝を兼ねてTV放送された吹き替えバージョンを見たんだが、…

忍び寄るとはまさに

ついにうちの職場にも新型インフルエンザの脅威が。今朝パートのおばちゃんから電話があって、息子が新型にかかったと。濃厚接触者(っていうの?)ということでしばらくお休み。いやお休みはええが、なんともカツカツの人数で回している職場なので、人手が…。…

親の顔が見てえ

仕事中にありえない光景が。男性社員と立ち話をしてる最中目の前で中学生くらいの少年が鞄の中に堂々と漫画を入れやがった。2人ともばっちり見た。会話がピタっと止まるくらいはっきり見た。ここまであからさまに見ちゃうと、もう馬鹿馬鹿しくなって、店の外…

男の歴史

先日とあるCD屋で物色しているとお宝を発見。なんでこんな所に?と驚いた。さして広い店でもないし、得てしてそういう店の品揃えは流行物の新譜に偏りがちなもんだが、5年くらい前の、しかも流行じゃないバンドのアルバムが新品で並んでた。「えええ!?」…

しんぼる

見てきました。松っちゃん大好き世代。巨大スクリーンに彼の微妙な表情した顔がアップになるだけで「ニヤ」っとしてしまうんですが、肝心の映画の出来はというと、…う〜ん、バッテンかな。松っちゃんファンVS映画ファンとの葛藤が自分の中で巻き起こり、「…

困ったちゃん

どこにでもおるもんですな〜。まあ以前ここでも話した職場の困ったちゃん。そんなネーミングなんて可愛いすぎて反吐が出るくらいの困った奴だ。今日は今日とてお客様に暴言を吐きよったわい。取り寄せの注文を受けている最中に別のお客さんに話しかけられた…

喝!!

眠いので一言だけ。 「出版社潰れ過ぎ!!!!!!!!!」 ゴマブックスが逝くんじゃあ携帯小説で食ってる版元全部駄目じゃないか。スターツとか瀕死じゃないのか。売れてる商品あるのに潰れるってのはアレだろうな。上がなんかやっとるんでしょうな。いや…

裏側音楽版

でもってCDも聞いてますよ〜。新譜もそうでないものも。基本理念として、CDはたくさん買うけどそれ以上にたくさん聞く。古くなった音源も引っ張り出して聞きまくる。宝物だからね。個人的に夏の定番、というか海の定番、パンクバンドの王者、SAの「PRIMA…

ここ数日の裏側

ずっとモンハンやってますがその裏でのアレコレ。 まず見た映画4本。全部DVDですけど。映画といえば「しんぼる」見たいね〜。もうCM流れると手を止めて見入ってしまう。んで笑う。「ここどこですかね〜!?」「もう帰りたいんですけど〜」という関西人…

俺達の落ち度・・・か?

その舟屋の里フェスティバルの翌日の話。夏前に訪れた思い出の場所がありまして。ストレートにその場所の名前を書くと面倒なことになる「かも」しれないので伏せますが、その場所に行ってきたわけです。良い思い出があってね、また癒されたいなーと。前日に…