世界がつまらなくなって行く。

惜しい人ほど早く死ぬとはよく言ったものですね。
今世界には偉人と呼べる程のスーパースターはどのくらいの人数が生き残ってくれているのでしょうね。
あまり深く考えないでくださいね。
一人ひとり、自分にとって大切な人は違いますから。



今私が息をしているこの世界には、もう、


マイケル・ジャクソンも、


川村かおりも、


アントン・イェルチンも、


ジェフ・ハンネマンも、


フィリップ・シーモア・ホフマンも、いません。


個人的に強い思い入れのある人達だけでももぱっと思いつくだけで5人。
先日はプリンスもこの世を去り、偉大なボクサー モハメド・アリ、そしてまた永六輔さんも亡くなられた。
児玉清さんも随分前に亡くなられ、子供の頃お笑いマンガ道場で好きになった川島なおみさんももういない。
ほんの数年前までは皆、同じ空の下で生きていたはずなのに、
もうこの先彼らの新しい顔を見ることはありません。
これまで、いったいどれだけの数、惜しい人達の死に驚いて来たことだろうかと思い起こせば、本当に不謹慎極まりない考えかもしれませんが、
あっちの世界の方が随分と楽しそうじゃないか、とすら思えてくるのです。
あの世などを信じているわけではありませんが、もし存在するならば、それだけで向こうは天国と呼べる世界になっています。
しかし実際はやはりこの現実世界でもっともっと楽しませて欲しいし、感動させて欲しい。
絶対に死んでほしくない、私にとってのスーパースター達がまだまだこの世界にはいます。




トム・クルーズ
ニコール・キッドマン
エミリー・ブラント
アディソン・ティムリン。
メアリー・エリザベス・ウィンステッド
ブルース・ウィリス
サイモン・ペッグ
ニコラス・ケイジ
カート・ラッセル
クエンティン・タランティーノ
クロエ・グレース・モリッツ。
ケイト・ハドソン
カミーラ・ベル
ルーニー・マーラ
エリザベス・オルセン
クロエ・セヴィニー
ジェイク・ギレンホール
マーク・ウォールバーグ
ジェレミー・レナー
ウィル・スミス。
アンジェリーナ・ジョリー
ウィノナ・ライダー
メリル・ストリープ
イーサン・ホーク
ジャッキー・チェン
ショーン・ペン
クリステン・コノリー
デンゼル・ワシントン
マッド・ディロン。
ダニー・グローヴァー
ジョシュ・ブローリン
ジョン・マルコヴィッチ
エマニュエル・ベアール
レオナルド・ディカプリオ
池脇千鶴
中村優子
鈴木京香
塚本晋也
妻夫木聡
安藤政信
松田龍平
松田翔太
緒川たまき


トム・アラヤ。
ケリー・キング。
ジョー・エリオット。
ジェイムズ・ヘットフィールド。
デイヴ・ムスティン。
ヨハン・リンドストランド。
ピーター・ドルヴィング。
マルコ・アロ。
シュミーア。
アンダース・フリーデン。
ミカエル・スタンネ。
ZAZ。
サージ・タンキアン
デヴィッド・ギルモア
KOKIA
安藤裕子
東義博。
鎌坂誠。
池田正和。
中村義人
HIKAGE。
石井秀仁。
上杉昇
高橋美鈴
坂本英三
森高千里
山田信夫
和嶋慎治。
鈴木研一
宮田和弥
藤井郁弥
生沢佑一



おおお…。やばい、少ない。
まだまだいますと言いながら、意外と少ない私の世界のスーパースター。
もっと一杯いると思っていました。
今までお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。
あなた達がいてくれるおかげで、私の世界は楽しいです。