ぱぱぱぱーん。

先日、丸4年付き合っている彼女のご両親に、ご挨拶をしてきました。スーツ着てびしっとね、菓子折り持って、「つまらないものですが」とお決まりの台詞もつけて。
そ。結婚の申し込み?お許しを頂いてまいりました。
緊張したわあ。
一つ気を付けたのがね、仕事がら人と話す事に慣れすぎてしまって、作り笑いや社交辞令が簡単に出来てしまうために、こんな大事な場面でも緊張のあまりうそ臭さが出てしまうんじゃないかってこと。
噛んでも言いし、脂汗かいてもいいから、誠実に、嘘偽りなく答えないと、失礼だからね。
去年は新年一発目から新型インフルで唸ってましたけど、今年は別の意味で唸りましたよ。

ということで、昔ながらのしきたり(というのかな?)通り、式を挙げてから籍を入れるという順番を守るために、今年は年中忙しく動きまわることになりそうです。散財キングの名を返上して、節制につとめて早いこと式挙げちゃわないと、結婚まで辿りつけないからね。年内に式を挙げて、年があけて1月くらいに入籍するのが、今の目標です。

とりあえず、自分で言うのもなんですが、おめでたいです。
今年KOKIAやその他のライブもほとんど行けないと思うと少し寂しい気持ちもあるけれど、こことは一つ男を上げないとね。
頑張ります。
温かい目で見守ってやってください。