ざ・パンイチ。

暑っつい。我が職場でもクールビズ決行中。単にネクタイ外してるだけですが、美的に言えばだらしなく見えるので好きではない。いっそジーパン&ポロシャツで良かないですか?一人くらいはちゃんとした格好の責任者がいないと店の体裁がね、というのがうちの社長の方針、社長と店長である自分だけがネクタイ締めて仕事してるんですけどもはや意味なし。クールビズするなら意味なし!

今週から入り口横で夏の自由研究フェアすたーと。早いね、つってももうすぐ7月なんだけど。課題図書も出したし、バックヤードには学研のおもちゃみたいなソフトアルミの虫達が出番を待ってます。あー、俺の大嫌いな夏が到来する!

ここ数日は途切れずキャッチアンドリリースしてたレンタルビデオを一旦止めて、手持ちのDVDを寝る前鑑賞。夜九時以降は菱目打ちが出来ないから、縫い終わった後やることなくて暇なのです。おとといはまた「AVP2」見ました。全体的に画面の暗い映画なので、全然ワケが分からなかったけど、造形美に釘付け。プレデターがマスク取って「ウヴォーーー」なシーンはいつ見ても最高ですね。昨日は「クワイエットルームにようこそ」を鑑賞。この映画の蒼井優が一番素敵。格好いいね、メイクが。普段から痩せてる彼女が更に絞ったんだってねえ。女の子はあんまし痩せすぎない方が、いいと個人的に思うけど。でも蒼井優良いなあ。内田有紀は…まあ、まあ。でもって今日は今も絶賛鑑賞中。「東京残酷警察」何度見ても笑う。オシャレなリストカッターのCMはツボです。「あんまり痛くなーい」「血が美味しくなるーー」ってめちゃイケの重盛が言うてます。しいなえいひはほんとカッコ良い女だな。娼婦に化けるシーン。何故かおしゃれ着物なんだけど、ジャパーニーズクール!痩せてると着物似合わないって言うけど、嘘だな。

それにしても暑い。眠れないかもなー。


皮端切れを使って彼女が作った、靴。小さいんですこれが。
よく作るなこんな根気のいるもの。


修行の一環。長い彼氏。


試行錯誤中。