「言葉を残そう」

ブログ版非公開

PEARLY1ヵ月経過。

今年も残暑が厳しくなるそうですね。いかがお過ごしでしょうか。こちらは毎日ぐったりです。テレビで見たんですが、最近騒がれている熱中症にはエアコン族かどうかが深く関わっているそうですね。てっきり、普段一日中エアコンの効いた室内で過ごしている人を指すのだと思い戦々恐々しておりましたが、どうやら汗をかけるかかけないか、と言うのが一番の問題なんだそう。問題なく毎日汗っかきです。30オーバーのオッサンですし、子供の頃から、汗かきながらアイスを貪り食うのがイコール夏という認識は変わってません。良いのか悪いのか、最近の若者が危ないという世代からは漏れてるみたいですね。
そこの若人、気をつけたまえよ。
以上、オッサンからの上から目線でした。

というわけで、先月購入したパーリイのロングウォレットがメデタク1ヵ月経過しました。仕事中はスーツ(上着は着てませんけど)なので、レザーウォレットを常にケツポケに差すわけにはいかないと思ってたんですが、先日我慢できなくなって、何食わぬ顔でサドルのパーリイウォレットをケツポケにイーーーーン。…恐れていたオーナーからの苦言もとくになく、今では毎日ケツポケに差したまま、接客、品出し、電話対応、レジまでダッシュを繰り返しております。ちなみに仕事は本屋の店長です。
なんやかんやでまだ1ヵ月なので、さしたる変化はありませんけど、買ってすぐにオイルアップ。数日日向ぼっこ。今回はあまり磨くこともせず、育てるというより、一緒に過ごす、という感じです。コンチョだけ変えました。遊びに行く時などは腰周り装備もあるので結構ゴテゴテしているのですが、ロープなしCカンなしで普段は使っているので、とてもシンプルです。

表側は綺麗なままです。この表側の綺麗さに一目惚れして買ったので、このままでも良い様な気もするし、変化も進んで欲しいしで複雑。

裏側はケツに当たるので、大量の汗を飲み込んで既に黒く汚い。いや育った。うっすら変化が始まっております。

開くとこんな感じです。