映画漬け。

休みの度に、レンタルDVDを返却してはまた借りてくる、を繰り返すうちここ1,2ヶ月で結構な本数を堪能しました。
一つ一つ感想を書く余裕すらないです。
以下タイトルだけ書き残しておこうと思います。

「オブ・ザ・デッド・シリーズほぼ全作」
「ゴッド・ファーザー」
エスター」
ディープ・ブルー
「スペル」
「パラ・ノーマル・アクティビティ」
ウォッチメン
「盲獣VS一寸法師
第9地区
「SAW1〜6」
13日の金曜日(新しい奴)」
ミミック
THE 4TH KIND
「ディセント2」
カイジ人生逆転ゲーム」
「感染」
アバター
マーターズ
「変態島」

う〜ん、思い出せない…。シリーズ物をあるから30本くらいは見てるのか。
この中で特に印象に残ってるのはやっぱり「ゴッドファーザー」ですね。単なるマフィア映画と侮るなかれ、です。愛です、愛。家族愛、絆、暴力と苦悩です。とても静かな映画なんですが、瞬間的に爆発する感情とコントロールしようとする葛藤。深い映画です。
最近目ぼしいホラー映画は見た押したので、今また名作映画に傾いております。
漫画は読んだけど、映画版「20世紀少年」は1しか見てないので、今度全部見ようと思います。