映画漬け。
休みの度に、レンタルDVDを返却してはまた借りてくる、を繰り返すうちここ1,2ヶ月で結構な本数を堪能しました。
一つ一つ感想を書く余裕すらないです。
以下タイトルだけ書き残しておこうと思います。
「オブ・ザ・デッド・シリーズほぼ全作」
「ゴッド・ファーザー」
「エスター」
「ディープ・ブルー」
「スペル」
「パラ・ノーマル・アクティビティ」
「ウォッチメン」
「盲獣VS一寸法師」
「第9地区」
「SAW1〜6」
「13日の金曜日(新しい奴)」
「ミミック」
「THE 4TH KIND」
「ディセント2」
「カイジ人生逆転ゲーム」
「感染」
「アバター」
「マーターズ」
「変態島」
う〜ん、思い出せない…。シリーズ物をあるから30本くらいは見てるのか。
この中で特に印象に残ってるのはやっぱり「ゴッドファーザー」ですね。単なるマフィア映画と侮るなかれ、です。愛です、愛。家族愛、絆、暴力と苦悩です。とても静かな映画なんですが、瞬間的に爆発する感情とコントロールしようとする葛藤。深い映画です。
最近目ぼしいホラー映画は見た押したので、今また名作映画に傾いております。
漫画は読んだけど、映画版「20世紀少年」は1しか見てないので、今度全部見ようと思います。