ピンチです

強烈な咳が止まりません。1週間程前に風邪を引きました。欠勤だけは避けないとマズイので早退させてもらったりしながらなんとか戦い続けたおかげで、吐き気や熱や悪寒は退治できたんですけど、咳が…。汚い話、酷い時は咳き込みすぎてプチゲロが上がってきます。普段からビタミン剤とかウコンとか飲んで健康には気を使ってるんですが、まんまと拗らせてしまいました。職場では毎日マスク着用。アレってめちゃくちゃ息苦しいですよね。まあ、鼻水垂れてても気付かれないし顔面のコンディションを隠せるので良いのですが、暑いし苦しいし。予防目的で付ける気にはなれませんねえ。
即効性のある咳止め液を服用してるんですが、今飲んでるやつで3本目です。これは飲み過ぎですよね。仕事中も倒れそうな程眠たくなるし。確かに運転中や機械作業中の服用は命取りになるよ。機械作業なんてしないけど。
ちょっと喘息なんじゃねえかと気になり始めました。最近成人にも増えてると言いますし、体力的にはとっくに回復してるのにここまで咳が止まらないってのはどうしたもんかと。普段からヘビースモーカーなので気管支をやられて治りが遅いってのはあるんでしょうけどね。早朝や夜になると咳が激しくなり始めるという症状が、当てはまるんですねえ。嫌だなあ。

金原ひとみ著「憂鬱たち。」読みましたようやく。うーん。どうなんだろう。好きな人には申し訳ないですが個人的な感想を述べると、浅い。深い話を想像していたわけじゃないんだけど、短編集的な作りにするなら、もっと一話一話大切な何かを中心にガツンと持ってきて欲しかった。映画のワンシーンを執拗に描写して、フェードアウトを繰り返していくだけのような展開に、ずっと距離を詰めきれずに遠い所から冷めた目で見終わった感じがします。

罪と罰 宇宙の後継者」めちゃくちゃ面白い!ボリュームはあまりないけれど、主人公2人いるし、ハードモードというのもあるので、腕を上げて何度もチャレンジしたくなるハイテンションなゲームです。シューティングとwiiリモコンの相性ってほんと抜群に良いね。クラコンでやる気になんてならないよまじで。開発側のトレジャーは超絶的難易度でゲームを作ることで有名なんですが、wiiリモコンを使ってプレイした任天堂側が「簡単すぎるぞコラ」と言い放った話は有名。

あああああ、でも今スンゲー「ベヨネッタ」が気になるんですよね。箱持ってないんですが。クリスマス、サンタさんへのお願いは大人のおもちゃ箱360で決まりですな。