心地よい疲れです

咳もようやく回復に向かい、ほっと一息ついて、滋賀県のとある温泉宿へ一泊して来ましたー。癒された〜。滋賀県お隣なので、旅行と言ってもマイカーで1時間も走ればもう宿はすぐそこ。初めて訪れた場所なのでちょっと迷いましたが全然許容範囲、チェックインの時間より2時間も早く到着したので町を散策。残念ながらまたまた雨模様なので、歩いて写真を撮ったりは出来ませんでしたが、有意義な時間を過ごせました。そんなに雨に苦労せずに済みましたし。城崎みたいな温泉街へ出向いていたほうが、却って足元や濡れる事に気が散って楽しめなかったかもしれない。今回は割りとリーズナブルなお値段で、こじんまりした宿だったんですが、通路で連結している姉妹館がとても高級そうなお宿の割りに600円で行き来可能というお得振り。宿泊した宿の温泉には入らず、姉妹館の方で当日予約で貸切風呂に入りましたー。11月の平日って色々お得ですね〜。仕事がら平日の休みが多いので、こういう時は助かる。貸切風呂は屋内と露天と両方楽しめるこれまたお得ぶりで(お得しか言ってないな)、雨で外は寒かったんですが余計に温泉有難し。日頃の疲れを癒しまくりました。無料で遊べる卓球台やビリヤード台ももちろん満喫。痛すぎるマッサージチェアに悲鳴。風呂上りのアイス。そして美味い飯!言うことないです、ご馳走様でしたん。

大分早いクリスマスプレゼントも交換しました。別に今じゃなくて良かった気がしないでもないんですが、欲しいもの見つけちゃった日にゃあね、買わないと。後で後悔するかもしれない、からね。
相手は指輪か財布と仰ってたんですが、ネットで激安の指輪を発見してしまったらしく、「アレは自分で買う」とのこと。もう少し頑張ってくださいな、という事で財布。あまりブランドに興味のない人で、ましてや色々な人が使っていて街で良く見かける種類の財布は絶対嫌だと言うので苦労するだろうな、と思って早めに探し始めたんですが、前々から口にしていたブランドの(高級ではないです)財布で新作を見つけららしく、目が爛々と輝いた瞬間、「じゃあ、コレで」って早い!早いです!男子には助かりますね、こういう早さはね。あんまり引っ張って色々見て回るのも正直疲れるので、速攻包んでもらい、はい、プレゼントと。
んでこちらはというと、げへへ、XBOX360です!気前良いでしょ?いやー、たまらんなあ。値下がりしたとはいえ、絶賛wii稼働中の身で次世代機もう一台は正直贅沢過ぎるでしょう。子供の頃の自分に教えてあげたいよホント。「お前大人になったら死ぬほどゲームできるから。だから今は耐えろ」と。「耐えて飢えに飢えろ。そりゃあもう死ぬほど出来るから!」とね。しかもエリートのバリューセットですよ〜。プラチナゲーム2本ついてますよ〜。でもやりたいゲームは「ベヨネッタ」だからベヨネッタも買いましたYO〜、そちらは自腹でね!全然文句ない!

しかも自分で自分にクリスマスギフト!大好きなKOKIAのヨーロッパツアーDVD!ひゃっほ〜う!店頭で見つけて買う喜び!3枚組み!8000円オーバー!破産しやがれってんだべらぼうめえ!
今日帰って早速2枚目だけ見ました。コンサート風景ではなく合間合間を映した貴重なドキュメント映像集です。こちらも癒された〜。たまらーん。

この2日だけで、1年凌げるだけの家宝を一度に手にしました。SLAYERの新作ももちろんゲットしたし(輸入版です)。明日から頑張って働かないとな!
これ書いてる今はもう遊び疲れで眠たいんですが、こういう幸せな疲労感はなかなか味わえないよね。あー、楽しかった。そしてこれからも楽しいこと請け合い。

よし、頑張ります!おやすみなさい!