アルパチカブトってどういう意味さ?

ヴァルハラナイツ・エルダールサーガ」をクリアした!おめでとうありがとう。同時期に買った同僚はさっさと積みゲーにしやがったけれど、なんとか頑張ってクリアまでこぎつけた。レベル上げも重要ながら、スキルとか使う武器によってこうまで操作性が変わってくると、そりゃやり込み要素としては十分でしょう。けど自分でも驚いたのが、最初からずっと職業をシーフっつースピード重視で、武器を両手持ちナイフにして頑張ってきたわけ。走る速度が上がるとスンゲー楽しいゲームだからね。装備も格好良く、可愛く選んで着てさあ、盗賊のくせに魔法使ったりさあ、相棒すぐ死んだりさあ、根気強く遊んだんだし最後のボスもやっぱり愛着のあるナイフで殺りたかった。でも無理。アレは無理!所謂多弾ヒットってやつ?一回の攻撃で何発もダメージ食らう攻撃がハンパないわけで。姉さん、事件です(誰がこのネタわかるのか)。一回の攻撃で瞬殺されます。雑魚的にもそういう殺され方をします。でもまあこゲームの場合、雑魚は逃げればいいんでそう問題ではないんですが、仮に雑魚に6くらいしかダメージ食らわないとします。でHP400オーバーです。余裕じゃないですか。ボスっつったって、んーなもん余裕だと思うじゃないですか。無理!4,50食らうの。それを多弾ヒットされるの。死んじゃうの〜〜〜〜。…なので最終手段。ロケットランチゃーで遠い所から狙い撃ち!一回撃つたびに敵は怯み、攻撃キャンセル発動!



地味だった。


ヴァルハラナイツ・エルダールサーガ。…すんげー地味にオワタ。


はい、気を取り直して、いや、実はその後セーブして続けるを選択すると、「終章」という前情報のない話が始まったんですけど、エンディングロール見た後にそれを出されても。しかも何をしていいかさっぱり分からない。ボスもいないわけで。オマケ?そんなものいらない。という事で終了。

アマゾンで注文してたDVDが昨日到着。
「来来!キョンシーズ」これわかる人30代ね!
「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」これも間違いないね。
いやーアジア堪能。テンテン可愛い。ジョイ・ウォン美しすぎる!チャイニーズ〜の方は中学の時どっぷり嵌り、夜な夜なビデオで繰り返し見てた。ビデオは1・2・3と全部持ってます。今回注文したデジタルリマスター版のDVDは、やっぱ画質が20年前の映画と思えない程綺麗なので、色鮮やかに甦る懐かしき思い出の女性と再会できて本当最高のひととき。←気持ち悪いね!

そうそう、wiiで発売したばかりの「罪と罰」というシューティングゲームも絶賛プレイ中。シューティング自体ほどんどやったことないので、超絶難しいんですが、何度もコンティニューしてしまう中毒性の高さ。これクリアする自信ないなー。