年末 Of Metal !!!

今年は一年通してKOKIAという世界を股にかける日本一の女性アーティストに支えられた一年となりましたが、それでもやっぱり骨の髄までロック好き。いや、メタル好き。という事に今また気付かされています。
今日は仕事が年内最後の休み。年末の空気を吸いに、繁華街へと一人プラつきに行って来たのですが、何気なく入ったJUJIYAで見逃せない代物を発見。少し前に発売されていたのですが現物を見たのは多分始めて。
そ。「Big 4: Live From Sofia Bulgaria」です!
スラッシュ四天王を皆さんご存知でしょうか?80年代初期から現在まで一線で活躍するメタルバンド、METALLICA,SLAYER,MEGADEATH,ANTHRAXの4バンドですね。ん〜、今でも現役バリバリで聴きまくってる顔ぶれなんですが、この4つを並べることの感慨深さよ。
同時期にデビューし、4バンド固有のオリジナリティ溢れるサウンドとメロディで世界を席巻したにも関わらず、バンド間の不仲が原因で、この4バンドが同じイベントに出演することは、この25年間ありませんでした。
それが今年、ついにその夢が叶ったのです。しかもこの「Big 4: Live From Sofia Bulgaria」というDVDに収録されているソフィアでのライブは、6月22日、私の誕生日!
ということで、全然関係ないですが、購入させて頂きました。
もうね、コレ書きながら今まさにガッツリ見てます。
感想とか書けないほど、興奮してます。感涙。感動。鳥肌。
やっぱカッコええんよこの人達。
メタル最高。
年末にメタル。
最高、今日は良い日です。
良い年末になりました。
今年も残すところあと、4日?3日?
ま、まあ、今年一年ありがとうございました。
来年もひとつ、よろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えください!