暗い話題が多すぎて

放っておくとこのままずっと記事を挙げないような気がするので、意地でも書いてやろうかと。世相の話ではなく己にとって、個人的に暗い話題が多すぎてどうにかなりそう。感情移入というか、変に思い入れが強すぎるのか、どうも引っ張られるのだ。青春時代の死という奴に。極端に冷たく言い放てば、彼らが死んだとて自分の明日は変わるはずもなく似たような毎日が回ってゆくのだけれど、そうと割り切れないから困っている。
毎日ヤフーニュースやMSNニュースをクリックしている。自分のスターが、今日もまた逝ってしまわないかと、そんな記事を探している事に気付いてまた気が滅入る。以前ミクシをストップしてしまった原因の一つに川村カオリのことがある。最近また病状が悪化したらしいとブログにアップされ、もう気が気でない。こんなじゃ駄目だ、自分にとってマイナスだ。少なくとも自分のスターは、そういうファンのため息や不安顔を望んでいるはずもないし、迷惑だろう。
分かっちゃいるけど…という感じ。

最近Wiiを初めてゼルダをクリアしたけれど、そこからモンハン3が出るまでは新しくソフトを買う気になれないので、バーチャルコンソールwiiウェアで昔のゲームを落として遊んでいる。ほら、本来楽しいはずの話題もどう盛り上げていいか分からない。
駄目だ駄目だ、何か変な空気になる。
少し休憩しよう。