ドーナツ食べたい

昨日高校生みたいに遊んだ。日本海までドライブして、今CMやってるケンタッキーのレッドホットウィングをむさぼり食い、中古CD屋で(hed)p.e.の「BACK 2 BASE X」と「BLACK OUT」を購入。最近ジャンルによって行くレコード屋を変えていて、欲しいCD(探してるCD)によって行き先が変わったりする。ここまでCDやら本やら無茶な買い方してても愛想を尽かさない彼女に感謝しなきゃあいけません。今アマゾンでKOKIAの「VOICE」とTHE BOOMの「JAPANESKA」を取り寄せている、ほとんど病気。
宮津という魚の美味しい街には天橋立がある。そこを何年かぶりにレンタルサイクルで走り回った。おかげで足じゃなくケツが痛い。泣きそうなくらいの激痛に襲われ(多分久々に乗ったんでケツの皮がびっくりしたんだな)、2時間借りれるとこを40分で返しに行ったとゆー。
疲れた体にアイスコーヒーを。1メートル先が海、という水上カフェで風を感じながらティータイム。
山の上にあるリトル遊園地に行こうとリフト乗り場へ歩いていくと、運悪くリフトは休み。代わりにモノレールが運行していたけれど、高い金払って乗るならリフトじゃなきゃ嫌だ、という拘りを尊重してまた後日ということに。
日本海にくればあそこに行かなければ、というお決まりの絶景コースを車で走り、田植えの終わった広大な段々畑をカメラに収め、くらくらするほどの崖の上から海を見下ろし日ごろのストレスをそこへ置いてきた。
日が暮れた頃に地元の美味しい店でたらふく晩御飯。
帰りは出来たばかりの高速に乗って。下道を走れば2時間半かかる所を、一時間ほど短縮して帰ってきました。
これと言って凄いことはしていないけど、小さく小さく、色々楽しんできました。
とさ。


講談社刊「COPPERS ②」オノナツメ著。
第一部完。ってそんな何部構成かしらないけど、区切るような話でもないよーな。でもやっぱり、この人紳士とか萌とか全然関係ない話書いてる方が面白いと俺は思う。アーティストでストーリーテラーです。あんまり人気でないで欲しかったな。夜中にやってるリストランテ〜は、やらないほうが良かった。