明日から(今日から)仕事!

色々不安はあるけれど、そして無駄に休みすぎたおかげで今月もう連休ないけど、ようやく日常に戻れます。結局6日間くらい休んだんですが、この連日の記憶がほとんどない。というか思い出が。ずっと部屋に篭りきりで、少し調子が良くなり始めた頃からゲームしてたのと、あとDVDくらいしか時間の潰し様がなかったし。最初の数日は確かに寝てたんですが、一日中寝てると腰が痛くなるし、それでなくとも熱でやられて内蔵痛がしてたから同じ体勢が辛い。夜眠れなくなることも考えて無理から起きてた所もあるので、めちゃくちゃ時間はあったはずなのに、何をしてたっちゅー思い出が全然ない。人間6日間あれば色んな事出来るのにねえ。
でもこの静養期間でまた、何度も繰り返しKOKIAのツアーDVDを見て癒された。夜明け近い時間帯に、部屋を暗くしてヘッドホンで半分眠った状態で見るKOKIAのライブ、歌声は本当に夢を見ているような感じがして、何よりの薬だったな。タミフルなんか、やっぱり飲まなくて正解だった。医者が患者に選択を委ねるような薬呑んでたまるか。
AVP」「ゴシカ」「オーシャンズ13」「2LDK」「セクレタリー」を見た。なんでこれらの作品かは分からないけど、「セクレタリー」「2LDK」は記憶に残ってるな。あと「AVP」と。テレビで夜中にやってたのを録画した「ビッグフィッシュ」も見た。ティム・バートン監督やっぱ好きだな。ファンタジー過ぎないところも、映像のカラーが独特なとこも。
音楽は一切聞いてない。珍しいことだけど、今回こうした静かな時間を持てたのが一番良かったのかな。何も考えず、何もせず。
高熱にうなされて辛かったけど、まあ、職場には悪いけど、人生にはこうした何もしない安らかな時間も必要、ってことかな。
高卒で働きだしてから10年以上、こんだけ休んだのは初めて。
ギックリ腰やったときも、5日間だし、あん時はホントに寝てただけだからな。
なんにせよ、充電期間頂きました。
さ、明日から、また頑張りましょうか。
俺の2010年は、ここからかな?