初・失敗!

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします、とな。
今日明日とお休みいただきました。早速彼女に付き従い、バーゲンという名の戦場へ。いやあ、何度行っても凄いね。女子力。違う使い方したけども。しかし凄い。群がる、とはこのことな。ウチのお連れさんもなかなかに、午前中は奮わなかったものの、後半尻上りに調子を上げて、一体幾ら使ったんでしょう。カード使わない派、の人なので現金でビシビシ支払っていく様は見ててなんだか頼もしくもありました。
で自分はといえば、こちらも何だかんだで散財王。1月8日に控えた全くもって行きたくなどない新年会の為に、スーツに合う上着を物色。普段仕事中はスラックスにカッターシャツ。寒いこの時期でも上はセーターとかカーディガンなので、上のジャケットはめったに着ることが無い。しかし今回借り出される新年会は、書店、取次、出版社入り乱れての大規模な会合のため、おそらくジャケットも着なきゃあいけない。しかしフルで着込んだ状態に上から羽織るモノを持ってないんですね。機会がないから。なので。探して探して、結局は堅過ぎずカジュアル過ぎない丁度エエ一品を見つけた(と、思っている)ので良かったんですけど、これだけで大分疲れた。やっぱ自分の趣味嗜好と別の路線で服を選ぶのは疲れる。自分に似合うか似合わないかを前提として選ぶので、今回そのギリギリを攻めないといけない縛りが辛すぎた。そもそもスーツなんて似合わねえんだよ!
で、今日の本来の目的。モニター!
よくデスクトップパソコンを自作する方達がモニターだけ別で買ってますよね。アレです。PCはノートなので必要ないんですが、色々考えてモニターにXBOXを繋ごうかな、と。次世代機はHDMI端子という高画質保障のケーブルがある事で、今より良い環境でプレイできることと、今テレビには再生専用DVDデッキ、HDDVDレコーダー、WiiXBOXをつないでいるので飽和状態だし、何より俺がゲームしてる間は彼女がテレビなりDVDなり見れないからね。
という事で駅前のビッグカメラでモニター物色。人がゴミのようだった。さすがに年始、品薄感は否めない。けどもそこは直ぐに買って帰らないと気がすまないせっかちな男。懐具合とスペックに折り合いを付けて、まあこれなら買っても損はしないか、という品を選んで買ったわけですよ。
ここで落とし穴。いやね、ちゃんと仕様も確認したんですよ。HDMI端子繋げるか、とか、スピーカー出力があるか、とか。んで店員さん呼んで「これ!」と。お持ち帰りできますって書いてあったからねえ。でもいざ在庫確認してもらうと、なんと「ないです〜」ってお前…。ないなら期待もたせんな!そんな事突然言われても諦めらんないじゃないかあ!「じゃ、じゃあ、こっちの奴!」「…はい、ございます!」って。大体分かってきた?それでもね、同じメーカーで、23インチが22インチに変わって、光沢が無しから有りに変わっただけよ?
…なのに、なのに、帰ってきたら、HDMI端子付けられないの!!!
スピーカーはちゃんと確認したのに!!クソが!!!
せっかく綺麗な画質でギアーズ2やろうと思ったのに!ウキウキしたのに!!
クソがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
もう速攻電話して「換えてください」泣きつきましたよ。
明日朝イチで行ってきます。
面倒くさい。寒い。面倒くさい。寒い。
ああああああああああああああああああああ!!

そんなこんなで2010年始まりました。良い一年にしましょう!