疲れが取れない年になった

この連休は充実した、と思う。
良い車には興味ないけど、走ることには興味がつきない。初めての道を走るのも好きだし、走りなれた道を快適に疾走出来たらそれも最高。お気に入りのCDしこたま積み込んで、コーヒーと煙草、空が晴れてたら気分もハイに。別に曇ってても良い。そのほうが写真も好みの絵で撮れる。
今回一度だけ走った道を、ゴールを決めずに走っていたら、アラ?道間違えて。けど結果的に予想駄にしない地点に観光施設を発見し、大喜びで突入。ツーリング目的のバイカー達が集まる片田舎。おじい、おばあ、家族連れ、カップル、色んな人たちがいて、癒された。書いている程ごみごみもしてなくて。山間の、素敵な夫婦がやってるカフェを発見してほっこり一息入れる。外に一セットだけ出してあるベンチに腰掛けて、さつまいもの手作りパンとカフェオレ、そして煙草。綺麗な空気、ゆったり流れる時間。至福の瞬間に顔も体もゆるむゆるむ。脱力しきって、散歩して帰ってきました。ずーっと、カメラもってくれば良かったーと嘆いてました。今回に限って、充電不足だったのと、前の晩雨が降っていたせいで置いてきちゃったんですよねえ。後悔。

で、全然関係ないけど、「wii」買いました!
また散財しちゃいまして、うちの店と同じ系列の、直営店で文芸書2冊も買って、
角川書店「あるゾンビ少女の災難」池端亮著。
●新潮社「きみのためのバラ」池澤夏樹著。
違う本屋でCD新譜買って、
●LINKINPARK「SONGS FROM THE UNDERGROUND」
で、「wii」?
どんだけセレブなん俺??このブログも買い物日記みたいになってきてるし。
駄目だな、もっと身のある話しないとな。
…でも今彼女に観葉植物ねだられている。まあ、誕生日忘れてたし、それくらいはしゃーないですか。か?いくらぐらいするのさ、観葉植物って。