ジッーザァース!

ペルソナPSPをね。

最近出たのを知って色々情報見てみると、評判悪いね。
でもそのひとつひとつが頷ける内容で。
イチイチここに書き連ねるのもいやらしいので気になる人はググってね。
昔からアトラス作品をプレイしてる人間には、どうしても「暗い、重い、難しい、だからこそ面白い!」という概念が染み付いてるわけで。
メガテン、ペルソナ1くらいまではその世界観が遺憾なく発揮されていて、長年経っても忘れられないくらい。
そこへ来てPSPへの移植。
まるっきりブチ壊す勢いで。
やっぱりね、大事。音、すんげー大事。
BGM、SE、すんごい大事なのよアトラスさん。
最近のP3、P4がポップ路線なのは知ってたからやらなかったんだけど、今回ファーストが移植っつーことで期待して買いに走ったんだ。
失敗した、とは思わないけどね、内容は面白いんだし。ある意味昔と違った環境でプレイ出来て、改善されてる面も多々あって取っ付き易いのは嬉しいけど、改めてアトラス作品は他のゲームと別物だったんだと思い知ったよ。
俺の時代には、呪われてるとゆー噂すらあったからね、アトラスって。
そのくらいおどろおどろしいイメージを打ち出してたからね。あの頃の世界ではなくなってる、今はもう。
最後までプレイ出来るらしら。