2冊と1本

イーストプレス「明日また電話するよ」山本直樹著。
イーストプレス「夕方のおともだち」山本直樹著。
エロス。けど映画的エロス。エロを描く後ろで心地よいショートフィルムを流してるような。引用される台詞や設定が意外と知的だったりもする。
明日また〜に収録されてる「テレビばかりみてると馬鹿になる」は凄い好きなんです。映画化されてね、AV女優、穂花を起用して原作どおりワンカット定点カメラ長回しで撮られている実験作品。映画なのに全編通して3カットくらいしかないとゆー。漫画は短いけど、映画は1時間くらいあるので「間」をしっかりと取ってるので雰囲気が出てる。
凄い暇な時に意味なくテレビに流したりします。…失礼なっ。




最近ポストカード集が発売されて。
思い出すとまた見たくなったので、何年かぶりにロムをひっくり返して探し出しました。
ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン
日付見ると2005年だって。
そんな前か?
面白かったやっぱり。ティファが綺麗過ぎる。伊藤歩は女優としても前から好きなので、声を聞いてるだけでも楽しかった。ゲーム原作だけに皆キャラが立ってて楽しい作品ですよね。
コレ見るといつも結局最後は「あー。氷室のCALLをもっかい聞きたい」という感想で終わります。